アだルトリコーダー
イサえもんの秘密道具 其の二
「あれっ、どうしたの‥‥何か変かな?」
「いや、エローデルヒワイスはいい曲だなって」
「エーデルワイスだよ‥‥でも、この笛すごく
いい音色ね‥‥透き通るような音‥‥」
「本当に透き通る音色だからね
‥‥やっぱ、ノーブラなんだなぁ‥‥
ピンクと白のチェックのパンティーが可愛い」
「ん?何か言った?」
「何も言ってないよ。それよりもっと強めに
吹いてごらん。更に透き通る音色が出るから」
「うん。こんないい笛を貸してくれてアリガトウね」
「いやいや、こちらこそアリガトウだよ」
「‥‥変な桧垣君‥‥」


強く吹けば吹く程、吹いている人間の服が透ける笛。
まさにアダルトリエ子ーだーである。