国語 JO作文

リエ子の特訓 鉄棒編
「マーメイドターン!‥‥タッチ!」
 生徒の数もだいぶ減ったグランドの片隅、
青くペンキの塗られたジャングルジムでリエ
子と正義が激しく動きまわっていた。フト、
正義の動きがピタリと止まる。
「‥‥‥‥」
「‥‥タッチだよ‥‥桧垣君」
「‥‥‥‥」
「桧垣君?」
「駄目だな」
 正義がジャングルジムをゆっくりと降りる。
「駄目って‥‥タッチしたんだよ?」
「そうじゃない。技のキレのことだよ」
「技って‥‥マーメイドターンのこと?」
「委員長、ちょっとゴメン」
 そう言うと、まだジムにぶら下がっていた
リエ子のおなかを撫でさすった。
「キャ!」
「やっぱり‥‥」
「ど、どうしたのよ。いきなり‥‥」
「当たり前と言えば、当たり前なんだけど
‥‥腹筋が全然なってない」
「腹筋て‥‥おなかの筋肉でしょ、それが
どうしたのよ」
「マーメイドターンの五発目くらいから、回
るスピードが落ちてるんだよ」
「‥‥そういえば、おなかの辺りが痛くなって
回りづらいなと思ったけど‥‥」
 リエ子がおなかを軽く押さえる。
「それにジャングルオニの最中は無理な姿勢
からまた違う無理な姿勢に素早く変化するだ
ろ、腹筋が弱いと全体の動きのキレも悪くな
るんだ」
「ジャングルオニ博士みたい‥‥」
「特訓だな‥‥」



「ちょ、ちょっとなんでこんな‥‥」
 七瀬小学校には鉄棒のスペースが二つある。
一つは砂場の前に出来た新しい鉄棒。もう
一つは体育倉庫の横にある古い鉄棒。こちら
は日陰な上、砂のクッションがなく、グライダー
などで遊べない為、あまり人気のないスペース
だった。そのスペースの鉄棒にリエ子は逆さま
にぶら下がっている。コウモリと呼ばれる遊び
だが、遊びに見えないのは鉄棒に接している
膝の内側がピンク色のカラー縄跳びで縛られ
ていることだった。
「言っただろ、特訓だって」
「特訓てなんでこんな格好しなきゃいけない
のよっ」
 懸命に両の手で押さえるが、地球の重力に
よってスカートめくりをされてはたまらない。
可愛らしいブルマーに包まれたプックリとした
股間が丸見えだった。
「腹筋を使って自分の体を起こすんだ。ジャッ
キー・チェンが酔巻か笑拳でやってた‥‥よ
うな気がする」
「いい加減な記憶で人を特訓するなぁ!第一
なんで桧垣君に特訓してもらわなきゃならな
いのよ。どうせするなら‥‥」
「奈緒人じゃ甘いから特訓にならないだろう。
それにわざわざ敵が塩を送ってるんだから
素直にうけなきゃ‥‥よいしょっと」
 正義が両の手でブルマーを引き上げると、
白とピンクの縞々パンティーが露になる。
「やっ、やだ!」
「ほらほら、ブルマを戻さないとパンツが丸
見えだよ」
「ううっ‥‥あっ‥‥はぁ‥‥頭に血がのぼ
るよぅ」
「もうちょっとだ、頑張れ委員長」
「無、無理だよ」
 体を曲げ、手を伸ばすが、あとほんの少し
届かない。しばらくもがくが、羞恥心を疲労
が上回っていくと、リエ子もあきらめかけて
きた。
「ようし、これでも無理かな‥‥」
 正義が縞模様のパンティーを一気に引き
上げる。
「あっ‥‥ああっ!」
 慌てて女の子の部分を両手で覆い隠すリエ
子。
「頑張れ委員長」
「頑張れ委員長じゃないっ!」
 アソコを隠すのに必死で小さなお尻が丸見
えなことに気が付かない。
「ちっちゃなお尻だね‥‥ツルンて」
「あっ!馬鹿っ、見ちゃ駄目‥‥ンッ‥‥だ
からって触っても駄目っっっ!」
「そろそろ、手が痺れてきたんじゃない?」
 血が下ってボーッとした頭と意外な重さが
ある二の腕を重力が引っ張る。
「んんっ、あっ!」
力の入らなくなった右手がグラリと揺れる。
「おおっ」
 そこだけは見せまいと懸命に頑張るが、悶
えながらモゾモゾと手をアソコに押し当てる
抵抗は自らを指遊びで慰めているようにも見
え、可愛いオナニーポーズだった。
「見ちゃ駄目だよぅ‥‥」
 ブランと右手が離れてしまうと、隠しきれ
ない無毛の白い肌が露になる。
「ツルツルの土手がなんともロリチック」
「‥‥お願い‥‥見ないでぇ‥‥」
 残った左手がプルプルと震える
「頑張れっ、もうちょっと‥‥」
 何を応援しているか分からない正義。
「くうっ‥‥マーメイドターンッッッ!」
 気合と共に腹筋の力で這い上がる。
「あーっ、もう少しなのに」
 やっとの思いでパンティーとブルマを履き、
鉄棒にしがみついているリエ子。
「‥‥ハァハァ‥‥ハァ」
「‥‥‥‥やったね、委員長」
 言う割には残念そうな口調だった。
「ハァ‥‥出来た‥‥出来たよ。桧垣君」
 達成感から嬉しそうに笑う。
「あ、いや‥‥本当に頑張ったね、委員長」
 愛らしいほほ笑みに思わずつられ、正義も
ほほ笑む。
「あれ、正義君‥‥こんな所でどうしたの?
山中さんも‥‥鉄棒の練習?」
 笑い合う二人に、同じクラスの松林勇が声を
かけた。
「いや、その‥‥」
「昨日、抜き過ぎたから勝負しないんでしょ、
勝てそうにないって言ってたもんね」
「馬鹿っ、余計なコトを‥‥」
 慌てる正義。
「抜き過ぎ?勝てそうにない?」
 ピタッとリエ子の眉が揺れる。
「オカズ、補充するって言ってたけど、月刊
マガジンでも貸そうか?結構、使えるって言っ
てたでしょ」
「い、いや、いいんだ」
 更に慌てる正義。
「オカズ?補充?」
 ピクピクと眉を震わせるリエ子。
「じゃあね。正義君、山中さん」
 にこやかに手を振りながら帰っていく勇。
「‥‥‥‥」
「‥‥‥‥」
「さて、帰るか‥‥」
「帰るかじゃないっっっ!」
 リエ子の鉄の爪ばりの引っ掻きが正義の顔
面に炸裂するのであった。






オマケ

国語へ