社会 JO地図
「今日は私たちの住んでいる七瀬町のことを勉強しますね」

昭和50年代が背景の七瀬町です。
男女坂は急坂ですが、ニュー七瀬住宅辺りに来る頃には
緩やかになっています。
もっと上に行くと市営の大きな公園があります。
七瀬川を挟んだ細い平地は畑や空き地が多く、村の頃から
の人たちが住んでいます。
昔は陸の孤島と言われた七瀬村でしたが、ウミネコプレスの
工場が出来る時に作られた市営住宅とニュー七瀬住宅の
おかげで、人口も増えました。
小さな分校も七瀬小学校として新しい校舎も建てられ、中学校
も出来ました。
最近になって大きな病院が移転してきて住みよい七瀬町として
生まれ変わりました。
次は地図の説明をしますね。

七瀬町 地図





                                                                                   


                                                                 




                                                        



          
                                    
  
地図の説明へ進む

七瀬町 名所スポットコマーシャル
「仕事やスポーツの疲れた一日を洗い流す、
七瀬町憩いの銭湯、平田湯へどうぞ!!」